不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

名古屋市南区柴田本通
福井薬局 福井孝臣のブログです。

valtercirillo / Pixabay

現在、最後の残暑なのでしょうか、
まだまだ暑い日が続いていますが、
そろそろ涼しくなってくるという予報が出ていますね。

秋の果物などが売り場に出てきました。

どうしても、目で見て、香りをかいでと
五感をくすぐられると、誘惑に負けてしまいますね。

お友達や家族からも、
そんなにやせなくても・・・
我慢しないで食べちゃいなよ!

なんて声をかけられます。
耳で聞いて、心で感じると、そうなのかな?と
思ってしまいがちです。

人から自分の気持を書き換えられそうな時に、
更に自分で上書きすることを
おすすめします。

食べ物を見たときも、
今度にしよう!と思うだけでなく、
口に出して言ってみましょう。

お友達に、そんなにやせなくても・・・と
言われたときも、
後から、もう少しスタイルをよくする!と声に出して
言っておくと、流されにくくなりますよ。