不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

名古屋市南区柴田本通
福井薬局 福井孝臣のブログです。

ThePixelman / Pixabay

今年の9月は、大型連休という形でないので、
2連休、4日平日で2連休という
シンプルな形ですね。

一昨日、昨日の連休で体重が増えてしまった方は、
今日からの平日を利用して、
体重を戻しておきましょう。

増えたまま次の連休に突入すると、
また増える確率は上がりますね。

平日を上手に利用して、
確実に戻しておくと、
秋を上手に過ごせますね。

戻し方は、食べる量に注意すること。

体重が増えるということは、
きっと食べる量や食べるものが
変化しています。

そこに気がつけると、修正もしやすくなります。
食べたものを記録していくのも一つの方法です。

あとは、胃の大きさ。
連休を挟んで、同じ量でも物足りないと感じるなら、
胃が大きくなっています。

たくさん食べないように注意したいですね。