不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

名古屋市南区柴田本通
福井薬局 福井孝臣のブログです。

AlexanderStein / Pixabay

太りやすい習慣というのがあると、
太りやすい行動を、毎日毎日繰り返します。

まさに、習慣なので、仕方ないのですが、
これに気がついている人と、気がつかずに
毎日繰り返している人と、2パターンありますね。

実は、気がついていない人は、
気がついてしまえば修正できる可能性がありますが、

気がついている人は、なかなかやっかいです。

そんな時は、その習慣を許してしまい、
その他の行動を見ていくと、切り抜けれる場合があります。

 

例えば、よくある例で。私の太る原因はチョコレートです!と
自分で気がついている場合。

チョコレートさえ、止めることができたら、ヤセれるのに・・・
となるわけですが、
このケースですと、止めれない方が多いですね。
なぜかと言うと、止めれる人は、ダイエットで困らないですね。

完全に止めないと、1コでも食べたら、もう、終わり!!
こんな考えになっている方が多い気がします。

このような場合は、完全に止めるのは無理なので、
・いつ食べたら、太りにくいか?
・どれくらいの量なら、太りにくいか?
などを考えてみると良いと思います。

今までの習慣が、少し変化してきます。
少しの変化でも、毎日のことなので、
結果は大きく変わってきますよ。