不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

名古屋市南区柴田本通
福井薬局 福井孝臣のブログです。

何となく何かやりたいと思っていても、
なかなか始めることができません。

食事に行くときや、遊びに行く時、
なかなか行き先を決められない方多いと思います。
自分もその1人です。

そんな時、一つキッカケがあると、話が進むことがあります。

子どもが、○○したい!とか、□□食べたい!など、
提案してくれると、そこから一気にその日の予定が決まります。

ダイエットの場合でも、この、何となく・・・という状況のまま
にしてしまっている方がいらっしゃいます。

何となく・・・の方は、例えば、
10kgくらいやせたいけど・・・と思ってから
ここからなかなか進展しません。

どのように進展させたらいいのでしょうか?

それが「目標」。

10kgヤセたい本当の理由が必要で、
それが見つかって、そこの進むのが楽しいと感じた時に、
体重もそちらに向かって進んでいきます。

ヤセるのは、自分自身です。
自分自身の行き先を見つけることが先決ですね。