不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

福井薬局
ニコニコメールの時間です。
matsu-niconico

福井たかおみダイエットブログ
http://fukui29.com/diet/diet-yogo/

・3月26日子どもの可能性を伸ばすマッピング会のお知らせ

ダイエットレシピ
http://fukui29.com/diet/diet-recipe/

・糖質制限・さんまのトマト煮込み・糖質オフレシピに困ったら

****************

福井牧子 子宝ブログ
http://fukui29.com/kodakara/kodakara-blog/

     ↑ ↑

・ストレスが子宮に与える影響

・病院では教えてくれない潜在意識を
味方につけて妊娠力をアップするセミナー

*****************

〇 3月限定お客様感謝セールお知らせ

芸能人にも愛用されている
ショウキT-1タンポポ茶
30包 10,450円+税

3月のみ1箱に3袋(1200円+税)分
プレゼントセールを行っております。
お得な4箱おまとめ38,000円+税にも
同じようにプレゼントがつきますよ!

*****************

こんにちは、福井孝臣です。

「低カロリーの罠」

最近思うことですが、新しいダイエットの
相談や健康相談の方からご連絡があるたびに、

この国では、困って見える方が多いのだと
実感し、お役に立てれることを喜びに
感じています。

本当に1人1人、カラダに合わせて、
正しく健康になるということを
伝えていかないといけないと、
思っています。

今日のテーマは、「低カロリーの罠」

低カロリーにさえしていれば、
健康になると信じている方多くいらっしゃいます。

その低カロリーにこだわる方に多いのが、
「油」に気をつける。

間違っていないとは思いますが、
油を除外していくと、もう一つの食べ物が
増えてしまうことに気がつかないのです。

それは「炭水化物」

前回の牧子先生のニコニコメールでも
糖質についての話題がありましたが、

油の食材を除外していくことで、
炭水化物・糖質を中心とした食事が増えます。

日本は米文化なので、それほど悪いとは言わないのが
現状なので、どれだけ摂ってもいいと、
勘違いしてしまう方が多くいらっしゃいます。

食べて良いのは、消費できる分だけです。

低カロリーにしているから健康だと思って、
炭水化物、つまり糖質(炭水化物は糖質+食物繊維)
を摂り過ぎて、内臓脂肪を増やしてしまったら、

全く健康とはかけ離れていきます。

油を抜くことだけが、健康ではないので、
意識する場所を変えていかないといかないかもしれませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

●みんなの笑顔でみんなが幸せになるといいですね。