不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

福井薬局
ニコニコメールの時間です。
matsu-niconico

福井たかおみダイエットブログ
http://fukui29.com/diet/diet-yogo/

・これを止めないとヤセないですよね

ダイエットレシピ
http://fukui29.com/diet/diet-recipe/

・糖質制限・さんまのトマト煮込み・糖質オフレシピに困ったら

****************

福井牧子 子宝ブログ
http://fukui29.com/kodakara/kodakara-blog/

     ↑ ↑

・病院では教えてくれない潜在意識を
味方につけて妊娠力をアップするセミナー

・お腹の中の赤ちゃんの重さ 命の重さ

*****************

〇 3月限定お客様感謝セールお知らせ

芸能人にも愛用されている
ショウキT-1タンポポ茶
30包 10,450円+税

3月のみ1箱に3袋(1200円+税)分
プレゼントセールを行っております。
お得な4箱おまとめ38,000円+税にも
同じようにプレゼントがつきますよ!

*****************

こんにちは、福井孝臣です。

3月になり、急に暖かくなりましたね。

厚手の上着が要るのか要らないのか
迷ってしまいます。

今日は「心の中に2つの声がある」というお話。

がんばってやり始めたことがあります。

「続けてがんばるぞ!」と思っても、

どこからか聞こえてきます。
「もう、やめちゃえよ!大変だろぉ」
という声が。

たとえば
福井薬局でダイエットを始めたとします。

「目標に向かってがんばるぞ!」
と思っても、

どこからか聞こえてきます。
「今日、カウンセリング行くの、やめちゃえよ」
という声が。

最初の声は小さく、無視できますが、
この声は、だんだん大きくなり、
最後には、いろいろな人を巻き込んでいきます。

そして最後には、決定的に自分のがんばりを
やめさせるほど、大きな声となり、
周りの人たちにも影響します。

多いのが、ウォーキングの邪魔をする雨。
雨が降っているから、今日はお休みとか、

カウンセリングの日、あまり行きたくないと
考えていると、
子どもが熱を出したり、家族が調子を崩したり、

辞める理由として、正当化できるほど
大きな出来事まで引き起こしてしまいます。

これを防ぐには、どうしたらいいのでしょう!

小さな声のうちに、
「ああ、足を引っ張る声が聞こえた。」
と認識すること。

例えば、ダイエットで目標達成して
あこがれの自分になるには、

「お菓子、1個くらい食べてもいいかな?」
「今日は特別・・・」

などと、足を引っ張る声が聞こえてきます。

おぉぉ、出た出た、足を引っ張る声が!と
気がついたら、
そこで、本当はどうしたいのかを、
もう一度考えれるといいですね。

天使と悪魔がささやくのを、
ちびまる子ちゃんなどのアニメで
見たことあると思いますが、

足を引っ張るのは、悪魔の声ですよ!
これは、人間なら、みんな持っています。

気がついて、認識したら、
大きな声になっていきませんので、
あ、悪魔がささやいた!と思ってあげましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

●みんなの笑顔でみんなが幸せになるといいですね。

過去のニコニコメールが
コチラから読めます!
2016年
http://fukui29.com/niconico-m2016/

2015年(11月12月分)
http://fukui29.com/niconico-m2015/