不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

福井薬局
ニコニコメールの時間です。
matsu-niconico

福井たかおみダイエットブログ
http://fukui29.com/diet/diet-yogo/

・カラダを温める食べ物でやせやすいカラダ作り

ダイエットレシピ
http://fukui29.com/diet/diet-recipe/

・糖質制限・さんまのトマト煮込み・糖質オフレシピに困ったら

****************

福井牧子 子宝ブログ
http://fukui29.com/kodakara/kodakara-blog/

     ↑ ↑

・病院では教えてくれない潜在意識を
味方につけて妊娠力をアップするセミナー

・お腹の中の赤ちゃんの重さ 命の重さ

*****************

2016年分・過去のニコニコメールが
コチラから読めます!

http://fukui29.com/niconico-m2016/

*****************

臨時休業のお知らせ

本日、2月16日(火)は
スタッフ全員研修会に出席しますので、
臨時休業いております。

明日より通常営業になります。
ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

*****************

お花いっぱいセールのお知らせ

福井薬局、春の恒例行事!
「お花いっぱいセール」が
3月2日(水)3日(木)に行われます。

約40種、400鉢お花がやってきます。

引換は、お花いっぱいセールの
補助券10枚以上から、
補助券は500円お買い上げで1枚進呈中。

券がたくさんあると、選べる鉢も増えます。
補助券は3月3日(木)まで出ます!

*****************

こんにちは、福井孝臣です

「何かのせいにして、正当化しない」

昨日ダイエットのお客様で、
旦那の実家へ行ったら、
いっぱい食べさせられて、
今朝の体重がドーンと増えていた!

とおっしゃられる方がありました。

義母さんのせいにしたら!
と言ったら、

でも、食べたの私だし・・・と。

あまり、自分に抱え込んでしまうと
それがストレスになってしまいます。

ストレスをためないほうが良いという
考え方なら、誰かのせいにしてしまうと
良いこともあります。

ただし、ダイエットの場合は、
ちょっと違うのです。

○○があったから仕方がないと、
何かのせいにしてばかりだと、

全くダイエットは進みません。

仕方ないこともありますが、
ちゃんと自分でフォローしてあげないと。。。

ですから、
○○があったから仕方なく食べたけど、
今日は、元の体重に戻すぞ!

と、やってしまったミスを
帳消しにしてあげてくださいね。

子どもの頃もそうだったですよね。

テレビ見て宿題できなかったら、
その後、学校に間に合うように
宿題やったですよね?

忘れて行って怒られた人もいるかも・・・

自分で自分のことフォローして
あげてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

●みんなの笑顔でみんなが幸せになるといいですね。