不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

IMG_0910

名古屋市南区柴田本通

福井薬局・福井孝臣です。

朝は当たりまえにパンを食べていると

いう方が多いので、

いざ、

糖質制限や、糖質をオフにしてみようとすると、

パンを食べない朝食は、ちょっと困ってしまいます。

そんな時は、何となくパンの代わりになる、

「おあげ」を使ったレシピの紹介です。

 

今回使ったの材料はこちら

あげ・・・1枚(半分だけ使用)

ピーマン・・・・半分

ハム・・・・・・適量

トマト・・・・・適量

ピザソース・・・適量

ピザ用チーズ・・適量

さすが、適当に作っただけあって、

ほとんど適量ですね。

 

IMG_0905

1.かるくキッチンベーパーなどで、あげを抑えて、

油をきる

そして、1/4にカットしました。

あげは、長方形の長細いものを使用しました。

 IMG_0906

2.ピーマンは細切り、トマトは薄くスライス、

ハムは適当な大きさにカットしました。

IMG_0908

3.あげに、ピザソースを塗って、ハム、ピーマン、トマトをのせ、

その上からピザ用チーズをかけます。

4.トースターで5分ほど焼いていきます。

IMG_0910

5.チーズがとろけて、トマトがやわらかそうで、

あげがいい感じにパリッとしたら、完成です。

 

いつもは、食パンで作るピザトーストを、

食パンをあげに変えて、作ってみました。

簡単に作れるので、

あげを購入しておくといいですよ。