不妊・子宝相談と健康ダイエットの福井薬局
健康で楽しい毎日のために 創業 昭和14年 地域のみなさまに愛されて、みなさまに健康で過ごしていただくためのお手伝いできることが喜びです。

 人が初めて流れる血液はお母さんからやってくる
の続きです。
imagesCAG3SWVW
妊娠するずいぶん前からお母さんの血液を
キレイにしておかなければ、

赤ちゃんに初めて流れる血液は
汚れているかもしれませんよね。

可愛いお子さんキレイな肌着を着せてあげたい!
これは親心ですが
キレイな血液を流してあげたい!
これこそ本当に大切なことなのかも
しれません。

imagesCARUZOLO

では澄んだ川のようにさらさらと流れる
血液にするためには・・・・

1、食生活

2、排泄
3、運動
4、ストレスの上手な解消方法を持つ

以上の4点が大切と感じています。

<1.食生活>
例えばチョコレート
溶けるとべたべたになりますよね。
それが血管の中で起こっているとしたら・・・

またカレーライス
カレーの鍋を洗うのに躊躇(ちゅうちょ)しませんか?
鍋肌はべたべたのぎとぎと。
そんな状態に血液がなっているとしたら・・・

洋食や洋菓子はバターの使用で血液が
どろどろになりやすいものです。
避けて欲しいのはカタカナ食品
スパゲティ
カレーライス
オムライス
グラタン
ハンバーガーポテトなどのファストフード
ケーキ、プリン、チョコなどのスイーツ
 
スナック菓子などなど

おすすめは玄米魚菜食。
玄米とみそ汁とまごわやさしい。
「まごはやさしい」
ま・・・・・豆、大豆製品(納豆、豆腐など)
ご・・・・・ごま(より黒がおすすめ)
わ・・・・・わかめなどの海藻類(ひじき、もずく、昆布など)
や・・・・・野菜(葉もの、根菜、いろいろ種類を食べると良い)
さ・・・・・魚(できるだけ頭と尾のある小型魚がおすすめ)
し・・・・・しいたけなどきのこ類(まいたけ、しめじ、えのき茸など)
い・・・・・芋類

こんな和定食が毎日食べられたらこれこそ
血液がピカピカになっちゃいます。

食事や間食の内容。
少し考えて、赤ちゃんに優しい内容に変えて
みませんか??

次回に続く・・・・
 

ブログを読んでいただいたご夫婦に
可愛い赤ちゃんが授かりますように祈っております
子宝カウンセラー 福井牧子